【体験談】電動フォームローラーのメリット、口コミ

健康・美容・ダイエット
こんにちは^^
今回は有名人やアスリートにも愛用者が多く、TVやメディアでも取り上げられている話題の電動フォームローラーを使用したメリット、口コミ、効果をご紹介します。

電動フォームローラーとは

電動で筋膜をリリースしてくれるトレーニング器具です。

フォームローラー使用してマッサージをすることで長時間のパソコン作業や立ち仕事などで萎縮してしまった筋膜や凝りをほぐし正常な状態に戻す効果があるといわれています。

また、凝り固まった筋肉をほぐすことで血流やリンパの改善にも効果的です。

電動フォームローラー全身のストレッチをサポートするこができるため、身体の可動域を広くしたり、ケガのリスクを抑える効果も期待できます。

電動フォームローラーのメリット

普通のフォームローラーとはほぐれ方が違うと話題の電動フォームローラー。

主なメリットとして、

  1. ストレッチ効果
  2. パフォーマンス向上
  3. 短時間で疲労回復
  4. 運動不足解消
  5. 簡単に使用できる
  6. コスパがいい

などがあげられます。運動や日々の仕事で疲れた部位に当てるだけで気持ちよく、簡単にコリやハリが取れて身体が軽くなるのでリカバリーに最適です!

電動フォームローラーの口コミ

疲労回復、リラックス効果が得られる

「可動域が広がるだけでなく、リラックス効果が得られて眠りにつきやすくなった。」
「身体に当てるだけで
簡単に凝りがほぐれ、血行が良くなるので疲労回復に最適。」

電動フォームローラーの最大のメリットは、簡単に短時間でコリがほぐれるなどの体感が得られることです。スイッチを入れて身体の筋肉をほぐしたい部分にあてるだけでもマッサージ効果を得ることができるため、疲れている時でも簡単に利用できるのが魅力です。

ダイエット効果も期待できる

「マッサージしてもとれなかったむくみや疲労が解消!ダイエット効果も期待できます。」
「むくみがとれて血行が良くなったのか足がスッキリ!」

振動がある分、自分でマッサージをするよりも効率良く筋膜リリースを行うことができます。女優の〇川〇子が産後ダイエットに使用したことでも紹介されており、ダイエット目的の使用にも効果的であることがわかります。

身体の可動域が広がる

「新体操をしている娘が使用したら身体が明らかに柔らかくなってビックリ!」
「ダンスで疲労が溜まった足に使ったら足が軽くなり、可動域も広がった!」

電動フォームローラーは、ウォームアップに使用することで関節の可動域を広げ、筋力や動的バランスに良い影響を与えることが研究で明らかになっています。そのため、柔軟性向上のために運動前後のストレッチでフォームローラーを使うことも選択肢として提唱されています。

運動不足解消に使える

「思った以上に振動が気持ちよくて、運動不足解消にも最適!」
「電動フォームローラーを転がしながらストレッチすることで運動効果も得られます。」

ひじをついてうつ伏せの状態で太ももにフォームローラーを当てて転がすように使用することでインナーマッスルが鍛えられます。

運動不足の方は毎日電動フォームローラーで筋膜リリースすれば体幹のトレーニングで運動不足の解消に繋がります。

コスパがとてもいい

「夫の腰の痛み、私の足のむくみ、息子の部活後の筋膜リリースと、家族全員でフル稼働!」
「自宅でケアできるので、マッサージに通う回数が減った!」

電動フォームローラーはやさしい振動からパワフルな振動まで好みや目的に合わせての使用が可能なため、ご家族全員でご使用いただけます。

また、整体やマッサージに行く時間、費用が抑えられ、自宅で簡単に筋膜リリースできる電動フォームローラーは非常にコスパがいいです。

引用元:【楽天市場】電動フォームローラー

まとめ

レビューや口コミを見ると、気持ちよく簡単に筋膜リリースできるため、疲労回復やパフォーマンス向上を実感している人が多い印象でした。

さらに、振動レベルが選択できるため、使用用途によって強度を変えることや、ご家族全員で使用ができる、自宅で効果的にストレッチができるため、マッサージや整体に行く回数が減るなど、コスパがいいこともうれしいメリットですよね^^

私はいつも立ち仕事のあとやダンス、ランニングのあとに使用しています。

簡単にお手軽に使えて、自分でマッサージをするよりも気持ちが良く、足が軽くなるのを実感できるので電動フォームローラーを購入してよかったです

スポーツをしている方にはもちろん、仕事で身体が疲れがちな方、凝りやハリ、むくみに悩まされている方など、幅広い方におすすめです。

毎日頑張っている大切な方への贈り物としても最適です^^

【大人気 おすすめ電動フォームローラー】

↓ ↓ ↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました