【体験談】電動フォームローラーのデメリット痛い、うるさい、効果なし⁈評判は?

健康・美容・ダイエット
こんにちは^^
スポーツ選手やトップアスリートにも愛用者が多く、メディアでも話題の電動フォームローラー
使用した体験談と、購入者のレビューから痛い、うるさい、効果なし⁉という評判は本当なのか解き明かしていこうと思います。

電動フォームローラーとは

電動フォームローラーは電動で筋膜をリリースするトレーニング用具です。
振動によって長時間の立ち仕事や椅子に座って萎縮してしまった筋膜をほぐし正常な状態に戻す効果があるといわれています。

また、凝り固まった筋肉をほぐすことで血流やリンパの改善にも効果的です。

さらに、電動フォームローラー全身のストレッチをサポートするこができるため、身体の可動域を広くしたり、ケガのリスクを抑えることができます。

電動フォームローラーのデメリット

便利で簡単に効果が得られると話題の電動フォームローラーですが、普通のフォームローラーと比べて多少のデメリットもあるよです。

・価格が高い

電動のタイプは普通のフォームローラーより価格が高く設定されています。

数千円から2万円ほどするものまで価格帯は様々なので、自分に合ったものを探すのがいいですね。

・振動音がうるさい

振動音がうるさい感じる人もいます。

トレーニングマットを敷くなど工夫して使用することで振動音も気にならずに利用できます。

・故障リスクや充電の手間がある

電動式であるため故障のリスクや充電の手間がかかります。

充電がすぐに切れる、使用しているうちに充電ができなくなるなどのトラブルが起こり得る可能性があるのも電動フォームローラーならではのデメリットです。

最低でも1年の保証期間があり問題があった際に返品交換をしてくれるところを選びましょう。

効果的に筋膜リリースを行えて便利な電動フォームローラーですが、多少デメリットがあることも理解しておく必要がありますね^^

電動フォームローラーの口コミ、評判

電動フォームローラーは痛い⁈

「フォームローラーをはじめて利用しましたが、硬くて痛いと感じました。」
「痛いけど気持ちがいいです。」

レビューや口コミを見る限り、痛いという口コミはほとんどありませんでした。ですが、長時間の使用は皮膚や筋肉を傷める原因となります。また、間違った使用法や使い過ぎは筋膜のねじれや炎症を引き起こす可能性があります。適正な時間で正しく使用するようにしましょう。

 

電動フォームローラーうるさい⁈

「足の張りは解消するけど、音がうるさいのでMAXの振動にできません」
「振動音が気になるので、夜中には使いずらいです」

電動フォームローラーは振動を利用することで自分が動かなくても身体のコリや張り、疲労感を解消してくれます。

そのため、振動による音が出ますが、トレーニングマットなどを利用すれば振動音が気にならないといったレビューも多くみられました。

 

電動フォームローラーは効果なし⁈

「猫背や肩甲骨はがし、肩こり解消、腰痛解消などに効果的です。」
「筋膜リリースの効果はありますが、振動強度の違いにより効果の違いがどうあるのかの説明が取扱説明書にはありません。」

 

電動フォームローラーは使用した体感を得ている人が多いようです^^

実際に使用してみて、振動レベルによる効果の違いはそぜぞれ使用者方の持つ症状や状況などによっても変わってくるように思います。

電動フォームローラー体験談

私がはじめて電動フォームローラーを知ったのは、友人から電動フォームローラーを貸してもらった時のことです。

当時は毎日ダンス練習で足がパンパン、ひどく足が重い状態が続いていました。

整体師さんやマッサージ師さんにも驚かれるほどのハリ、むくみ状態でした。

お風呂でマッサージしても全然よくならず、お店でマッサージしてもらっても、ダンス練習が続けばまだすぐに足が重くなってしまう。

何かいい方法はないかなぁと思っていた時に、この電動フォームローラーに出会いました。

その時はイスに座った状態で両足裏を電動フォームローラーにのせて10分程度マッサージしました。

気持ちいいなと思いながら、終わってみると「あれ⁈足が軽くなった!!」と衝撃を受けました。

足のせるだけでこんなに違うんだと驚き、気づいた時には即購入していました。(笑い

本当にひどく足が疲れた状態だったので、普通のフォームローラーでなく、最初から電動フォームローラー一択で購入しました。

個人的な意見ですが、普通のフォームローラーもトレーニング用にはいいかもしれません。

しかし、本当に疲れているときには足をのせるだけで筋膜リリースをしてくれる電動フォームローラーがおすすめなように感じます。

また、電動フォームローラーは電源をつけなくても普通のフォームローラーのとしても利用可能です。

私も体感を鍛えたいときやトレーニング目的で使用する際などには電源をつけずに使用することもあります。

それでも十分気持ちよくトレーニングすることができます。

電動フォームローラーお値段にもお値段や振動音といった多少のデメリットはあります。

しかし、普通のフォームローラーに比べて幅広い用途で使用できるので、コスパを考えたら全然高くなく、むしろとってもお買い得だと思います。

>>おすすめ電動フォームローラーはこちら

まとめ

いかかでしたでしょうか。

今回は、電動フォームローラーのデメリットとしてあげられる、痛い、うるさい、効果なし⁈という評判について口コミやレビュー、そして体験談をまとめました。

使い心地に関する口コミ、やレビューをみたところ、気持ちがいいという評判が多く、痛いという口コミはほとんどありませんでした。

電動フォームローラーは振動音がうるさい⁈という件に関しては、多少気にされている方も多いようです。特に、集合住宅や下の階に響くのが心配などの声がありました。

電動フォームローラーは振動により効果を発揮しているので、振動音は避けられない部分もありますが、専用の防振防音マットなどを利用することで振動音を抑えて使用することができます。

全体的に電動フォームローラーの使用に関して、多くの方々が良かったと実感しているようです。

私も実際に利用していますが、かたく凝り固まったふくらはぎや太ももの裏の筋肉に当ててマッサージするのがとても気持ちよく、ハリや痛みがとれて楽になります。

自分でマッサージをするよりもはるかに効率よく、効果的に身体のコリや疲労感を和らげてくれます。

スポーツをしている人のみならず、身体が疲れやすい方、むくみやすい方、運動不足の方など幅広い方におすすめです。

また、ご家族や大切な人へのプレゼントにも人気があります。

下記にて最安値&送料無料のおすすめ電動フォームローラーをご紹介

【1年間の保証付き 大人気おすすめ電動フォームローラー】

↓ ↓ ↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました